鹿児島アリーナ B3リーグ 鹿児島VS大塚商会

満員というわけではないけれど、そこそこ客は入っていた。

常連ファンが多そうな感じで、応援もちゃんとしていた。すごい!というわけではないけれど、B3でこの価格設定でこれだけの人が集まるのか、というのが正直な感想。

実況もチアもちゃんとあって、盛り上がってる感じはした。多分チームが強くなれば人はもっと入りそう。小、中学生が多い印象があって、継続的なファンも期待出来そうやし。鹿児島市内でストリートバスケをしているところをちらほら見かけたので、そういう土壌はあるのかな?

Bリーグはこれからもっと盛り上がりそうな気もする。

円形のアリーナは実は色々使い道が考えられるのかなと、コンサートやイベントも出来そう。バスケはパイプ椅子置いてコートを囲んでいたので、3列目ですでに見にくかった。遠いけどスタンド席や2階席の方が見やすそうだった。

音響が大丈夫かは気になるが。