出来ること出来ないこと

都会でしか出来ないことは何か。そんなことをよく考えるようになった。都会でしかできないことはあるか、あるとしたらどれだけあるか、田舎でしかできないことはあるか、あるとしたらどれだけあるか。そんなことを考えることが今の自分にとって大切な気がしている。

住む場所を選択する理由として、仕事ということがあるのか、ないのか。都会でしかできない仕事、田舎でしかできない仕事はあるのか、ないのか。

自分の選択の意味を問うているのかもしれない。直感に従って地方(田舎)に住むことを選択した。そのことについて考えないことは無い日々なのは正直ある。

楽しければそれでいい!んだけど、自分の行動の意味みたいなことを考えたい気がするんだよなぁー。

毎日の努力に先を見据えた部分をちゃんと混ぜていく必要がある。